FC2ブログ

ああ民主党①

国賓待遇の救助隊って…中韓をなぜ特別扱いするのかっ!
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110314/dms1103141243009-n1.htm

『東日本大震災の被災者を救出するため、世界各国から緊急救助隊が駆け付けているが、なぜか、中国と韓国の救助隊だけを外務副大臣が空港で出迎えていたことが分かった。菅政権の特異な感覚が明らかになった。
韓国の救助隊(5人)は12日、中国の救助隊(15人)は13日に羽田空港に到着。それぞれ、高橋千秋副大臣と伴野豊副大臣が出迎えたという。同盟国であり、空母ロナルド・レーガンや多くの在日米軍を動員、約150人もの大救助隊を派遣した米国をはじめ、英国(63人)、シンガポール(5人)など世界各国から救助隊は駆け付けているが、副大臣が出迎えたのは中韓2国だけ。』


菅首相の「謝意」各国の新聞に掲載 100億義援金の台湾除いた理由
http://www.j-cast.com/2011/04/12092867.html

『東日本大震災で、日本に対する海外からの支援に対して菅直人首相からの「謝意」が、海外主要紙に掲載された。英語やフランス語、中国語など5つの言語に訳されている。
日本向けに多額の義援金を集めた台湾の新聞は入っていなかったが、「別の形」で感謝を表した。だがそこには、中国への配慮も見え隠れする。』


節電大臣蓮舫氏 計画停電に「初めての事なので」とパニック
http://www.news-postseven.com/archives/20110320_15548.html

『(3月)13日になって蓮舫・行政刷新相に「節電啓発担当大臣」を兼務させ、辻元清美・代議士を災害ボランティア担当の首相補佐官に任命した。しかし、その前日に枝野長官は災害ボランティアについて、「二次被害や交通混雑で救援に遅れが生じる」として「今は不要」と表明している。おまけに仙谷由人・民主党代表代行を官房副長官として官邸に呼び戻すなど、行き当たりばったりは明らかだ。
にわか節電大臣の蓮舫氏は、東電の計画停電で大混乱を招くと、「初めてのことなので」と、阪神・淡路大震災の時の村山首相と同じセリフを吐いた。自分自身がパニックに陥り、“啓発力”を発揮することは一度もなかった。
こんなこともあった。東電に計画停電の説明を要求した仙谷氏は、「ご不明な点はカスタマー・センターまで」とFAXで回答が来ると、「俺を誰だと思っているんだ」と激怒。岡田克也・幹事長は、この危機を予算通過、統一地方選の延期、さらにはマニフェスト撤回に利用しようとした。』


震災対応中にボート 民主・長島議員「横暴、なぜ」住民批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000504-san-soci

『東日本大震災で政府が対応に追われる中、民主党の長島一由衆院議員(神奈川4区)が、神奈川県葉山町の海岸に趣味のボートを持ち込み、修理などをしていたとして住民の批判を浴びていることが(4月)5日、分かった。ボートを運ぶ際、ミニバイクで牽引(けんいん)していたといい、道交法施行細則に抵触する恐れもある。
地元住民や長島氏によると、長島氏は今月2日と4日、葉山町の小浜海岸を訪れ、船外機付きの2人乗りボートを海に浮かべるなどした。』


孤立無援、元女房役も見放す頓珍菅総理の迷走 過度の自粛ムードは経済阻害、地方選候補者は街に出よ
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5821?page=2

『今回の大地震は、菅(直人)総理以下こうした非常事態をまったく経験したことのない大臣ばかり入っている内閣で遭遇したところに、大きな不幸がありました。
民主党はそのことを謙虚に受け止めて、与党として阪神・淡路大震災や中越地震を経験している自民党にもっと早く助け舟を求めるなり、国土交通省の役人の知恵を借りるなどすべきだった。それを政治主導だとか、俺たちは与党だとか言って。
例えば中越地震の体験者で、当時の山古志村長だった長島忠美さんが、いま自民党の衆議院議員をやっています。
彼が自分の経験を政府にアドバイスしようと思ったけれども、政府の担当者と連絡が取れない。政府側でシャットアウトしているわけです。
民主党の大臣や議員はもっと謙虚になるべきです。
これは民主党にも東京電力にも言えますが、自分たちはそんなに弱くないんだ、瑕疵はないんだという、つまりは保身があるんです。
保身が最初に出てしまった結果、原発問題を筆頭にすべてが後手後手に回り、いろいろなものがマイナスの方向にエスカレートしてしまった。』

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hinekuremono883

Author:hinekuremono883
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード